ストロングホールドは、犬糸状虫(フィラリア)寄生予防、ノミの駆除・寄生予防、ミミヒゼンダニの駆除、回虫の駆除を目的とした猫用のお薬です。日本で販売されている「レボリューション」のヨーロッパ市場版です。

滴下式で速乾性があり、皮膚から速やかに吸収されます。滴下式なので経口薬のように飲んでくれなかったり、後で吐き出してしまう心配もありません。

また、ストロングホールドの有効成分であるセラメクチンは殺虫剤ではないので安全性に優れた駆除・予防ができます。生後6週齢の子猫、妊娠・授乳中の猫にも安心してご利用になれます。

犬糸状虫(フィラリア)
蚊が媒介して心臓に寄生する虫で、咳や衰弱がみられ放置すると命にかかわることもあります。犬糸状虫は犬の病気として有名ですが、猫にも感染します。猫の場合は犬よりもひどくなる場合が多いです。

ノミ
ノミに吸血されると痒みが出るだけではなく、ノミの寄生で貧血を起こしたり、アレルギー反応によって皮膚炎を起こすこともあります。

ミミヒゼンダニ
外耳道に寄生し激しい痒みを伴う外耳炎の原因の一つです。独特の臭いを放ち、黒い耳垢が出るのも特徴です。

回虫
回虫は、猫の腸管内に寄生する虫です。感染した母猫からの授乳により子猫に感染することもあります。

寄生虫はいったん駆除しても再寄生するケースもあり、定期的な駆除・予防をおこなうことが望まれます。また、親から子へ感染することもあり、1度も外に出たことがないからといって安心はできません。しかし、個々の寄生虫に対して複数の薬剤を使うと投与の手間や愛猫の負担にもなります。ストロングホールドはこれ1本で犬糸状虫(フィラリア)、ノミ、ミミヒゼンダニ、回虫から同時に愛猫を守ります。月に1回の定期的な投与で、しっかり寄生虫対策を行いましょう。

ストロングホールド60mg(猫用/7.6kg〜10kg)


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM